ブログ

2014.06.11

梅雨入りとネクタイ

こんにちは。

東京は今月初旬に梅雨入りし、雨の日が続いていますね。
徐々に気温も上がり、ムシムシして汗ばむ天気になっています。

このような気候になると、スーツの上着やネクタイがうっとおしくなりますが(笑)、最近はクールビズが定着し、あまりネクタイ等にうるさくなくなっていますので、通勤時、銀座・新橋あたりを歩いていても、様々な恰好の人を見かけます。

私も暑がりなので、梅雨や夏にネクタイをするのは好きじゃないのですが、弁護士はお堅い職業だと思われていますし、あまりいい加減だと思われたら困るというのもあって、初めて法律相談に来られる方とお会いするときには、なるべくネクタイをつけるようにしています。

ただ、打合せに来られる方は皆さん軽装なので、こちらもあまり暑苦しい恰好をしない方がいいかもしれませんね(笑)

今日は、雨がひどいからか、問い合わせも少なく、仕事帰りに法律相談に寄って帰る方もいらっしゃらないようですので、私もそろそろ店じまいにします。

また明日から高温多湿に負けず、頑張りましょう!

TEL:03-6280-8302
一番上に戻る

弁護士 瓦林道広 TEL:03-6280-8302

弁護士 瓦林道広 メールでのお問い合わせはこちら弁護士 瓦林道広 メールでのお問い合わせはこちら