ブログ

2014.09.05

ビジネス法務(労務管理中心)セミナー@沖縄

こんにちは。

来週、株式会社経営支援センター主催のセミナーで講師を務めることになっています。
那覇で行われるのですが、9月9日(火)、10日(水)の二日間にわたり、2時間×2コマ×2日で計8時間の集中講座を行います。

しゃべるのは好きなのですが、8時間分のパワーポイントを作成して、内容を整えるのが非常に大変で、ここ3週間ほどは通常業務とセミナー準備で忙殺されています。。。

内容としては、①トラブル防止の考え方やその実践方法(就業規則や契約書のチェックポイント)、②従業員の採用における効率化や残業代管理の注意点、③懲戒処分、解雇の運用方法や問題社員対応、④改正法への対応や人事組織体制の構築方法等について、弁護士の立場から、分かりやすく、実務に使える内容をお話することにしています。

自分で言うのもなんですが、とても参考になると思いますので(笑)、沖縄で企業の人事労務の担当の方は、是非、㈱経営支援センターの吉田さん宛てにご連絡して、話を聞きに来てください。

ということで、来週は沖縄に行き、そのまま遅めの夏休みを取って、来週中は事務所に出ないことにしています。
再来週からは通常業務に戻りますので、よろしくお願いいたします。

TEL:03-6280-8302
一番上に戻る

弁護士 瓦林道広 TEL:03-6280-8302

弁護士 瓦林道広 メールでのお問い合わせはこちら弁護士 瓦林道広 メールでのお問い合わせはこちら